2012/05/22

lazy day recipes!


え~??
夜ご飯何にしようかって~?!


そんなの聞かれても困るなぁ。
だって、リクエストしたって”あー”は食べれないじゃ~ん!


 


でも、可哀想だから、そうねぇ。。。
あ、あれは?!
_______________________________

まずは、

①パスタをゆでて~

ゆでてる間に・・・

手抜き 簡単ホワイトソース作り

小麦粉をまぜながら牛乳を少しずつ加える

白ワイン・塩・こしょう・チキンストックをたして

強火でまぜまぜ~中火でとろみがつくまでひたすらまぜる。
〆て2分で出来上がり~♪

③前にも作った事があるミートソースを耐熱皿にひき


④ ①のパスタをひき

⑤ ②のホワイトソースをひく。

⑥これを繰り返し、最後にチーズをのせ、

⑦210℃のオーブンに20分

はい、ラザニアの出来上がり~


いいね!次は~?


お次は

①鍋にオリーブオイルをひき、ジャガイモをカサカサになるまで炒める

②焦げ目がつき、カサカサしたら、ローズマリー&お塩をいれ軽く炒め

はい、ローズマリーポテトの出来上がり~


これに、パンを切ったら、
簡単ごはんが出来ちゃった!



茶色だらけだけど、おいしく出来たみたいで、
あっという間になくなってたよ!



簡単だから、みんなもやってみてね~。だって!
ばいび~

4 件のコメント:

  1. 美味しそう~☆
    今度真似してラザニア作ってみます♪♪

    返信削除
    返信
    1. あーちゃん&さっぴー2012/05/23 23:21:00

      *YUIKO*ちゃん
      簡単でなかなか美味しく出来たらしいよ~!
      作ってみてー!"あー"が食べてあげるからー(笑)

      削除
  2. りょーこ☆2012/05/23 14:39:00

    ラザニア美味しそ~♪♪
    さっぴーお料理上手ね!!
    今度食べさせておくり~☆
    あーちゃん会いたいよぉ。。

    返信削除
  3. あーちゃん&さっぴー2012/05/23 23:28:00

    りょーこ☆先生
    さっぴー、最近ヒマだから料理が楽しくなってきたみたいだよ!
    りょーこ☆先生にお料理教室やって欲しいって、さぴこが隣で言ってるよ~。"あー"も食べたいから、家で開催してー!

    返信削除

UA-28350572-1