2015/08/14

a summer retreat (vol.2)

軽井沢、2日目は、
旧軽井沢銀座からスタート!!

日差しが出ると、少し汗ばむけど、
基本的には、過ごしやすい気温。




商店街を歩いていると、コッカーと遭遇。
お名前はハナちゃん。




午後は、ロータリーから軽井沢本通りへ。
(向こうには蕎麦屋”川上庵”の行列が。。。)




軽井沢本通りにある『DOG★ART』に到着。
ここは以前アリシアが保護してもらった時に、お世話になった方が
経営しているグッズショップで、今回の一番の目的だったんだ~。





お久しぶりに会えて、
とってもうれしい~~~!!



DOG★ARTの看板犬、スタンダードプードルのカールも保護犬です。
そして、椅子に座ってるおじさんは大型犬2匹を引き取ったそう。
世の中にはたくさんの動物が保護されています。
どんな選択肢であれ、動物を家族として迎え入れるからには、最後まで責任をもたなくては。

1匹でも多くの命が救われますように。幸せに暮らせますように。と改めて強く思いました。



DOG★ARTさん、また来ます!

次は、ショー通りから少し入ったところにあるカレー屋、
SAJIRO CAFE FORESTで、ティータイム。





中は風通しが良く、
こだわりを感じる家具で揃えられた、
ステキな空間でした。




夜は森の中のレストランで食事をしたり、
初めての軽井沢をすっかり満喫しました。
また、来ようっと。
ばいび~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-28350572-1